

春、桜満開、アイテム満杯

自宅のベランダから近所の桜を撮影。
いや~、満開ですね。
桜満開090405


んで、ひさ~しぶりに大航海Onの事でも・・・
年末からのイベント色々・・・

~4th Anniversary~
がんばったよ、ちいぼすと船穂さんで一流航海者とってアイテムゲット。
お留守番組みの2名は一発本番でチャレンジして、まぁ~中途半端でしたがね・・・

St.Valentine's Day ~クピドの矢~
全部のイベントをやって、黒ひげ海賊団連続イベントもクリア。

New Year Greeting in 2009
カリカットまでニューイヤーボックス・ロットをもらいに行って、全部クリア。
ついでに船穂さんの東南アジア勅命もクリア。
黒ひげ海賊団イベントもOK。

Merry Christmas! in 2008
各イベント、イベントアイテムはゲット。
黒ひげ海賊団イベントもOK。
チケットの交換を忘れた・・・orz

ってことで、各Liveイベントは一通りやって入るんですよ。
結果として、銀行を含めてアイテムいっぱいいっぱい。
また、アイテム整理の始まりだよ・・・。

アイテム店売りで一財産・・・ FC2 Blog Ranking

新たなる世界?

大航海時代Onlineの近況など・・・

商会メンバーでやっていた、ジェノスクが一段落しましたが、
目標の海事Lv25には到達していないので、
ソロで、まったりとLv上げをやっていこうと商船狩りなどクエちょこちょこやっとります。
船穂さんも冒険Lvを1上げれば新たなる船(入手済み)に乗れるので、
冒険Lv上げもやりませんとな。

まったりまったり FC2 Blog Ranking

more...

発覚、衝撃の事実!!

最近は商会メンバーでジェノバでの海事Lv上げ、通称ジェノスクをやってます。
自分のとりあえずの目標は海事Lv25、ジーベックに乗れる様になる為に。

商会内で各々Lvが上がって来たりもして造船ブーム?が来たりしてます。
自分も海事用にガレオンを作ってもらったりしてます。

どんな船が良いかとか強化はどんなのかとか色々話していたんですが、
そこでジーベックって強化できないね~なんて話をしてた時に
ジーベックの容量ってどれくらいと、商会の造船王ばくさんに聞かれたんで、

じゃあ、セビリアのお留守番キャラが持ってるんでキャラチェンジ。
所持品を確認して発覚した衝撃の事実!!

商用ジーベック

ええ、ノーマルジーベックではなく商用ジーベック・・・orz
遥かに遠い昔だったので思いっきり勘違いしてました。

ばくさんにあの当時は武器取引(マスケット銃交易)ですぐ交易Lvあがってたからねぇっと言われて
思い出しました。
その通りです、商人でセビリア、バルセロナでマスケットを仕入れてチェニス辺りで売って
交易Lv上げをしていたのを・・・

交易Lvも上げないと乗れない・・・
いいんだ、海事Lvあげたら交易Lvもがんばるんだ、
そうしたら・・・

フラグを立ててみた? FC2 Blog Ranking

かぼちゃ祭り 後編

ということで、後編。
前回、箒と服は手に入るのかと言ってましたが、
あそこで終わるわけはありませんでしたね。
装備品が一通り手に入りました。

イベントの途中に戦闘がありますが、
今回、よく考えられていて戦闘を行はなくても
アイテムが手に入るようになっていて非戦キャラにも
すべてのアイテムが手に入れられました。

手に入れられた魔法使い装備品は、
 魔法使いの帽子
 魔法使いの服
 魔法使いの手袋
 魔法使いの靴
 魔法使いの首飾り
 魔法使いのほうき

セビリアに居るお留守番キャラ2人に着せても見ました。
魔女っ娘
左はマヤンブルーで染めてあります。


やっぱり魔女っ娘増殖? FC2 Blog Ranking


かぼちゃ祭り

久々の大航海時代Onlineネタです。

現在、行っているLiveイベント「Happy Halloween!」前編を週末にやってきました。

ロンドン・ダブリン・アムステルダム・コペンハーゲンを
行ったり来たりするお使いイベントですが。
まあ、冒険職なのでめんどくさいですが、
移動はそんなに苦になったりはしないですがね・・・

ダブリンで完結するパンプキンヘッドクエは
商会員のばくさんからかぼちゃをいただき、サクッと終了。
ありがとうございました。

んで、行ったり来たりしてイベント前編も終了させ、
魔法使い帽子と靴を手に入れたのですが、
そこで思いつくのが、箒と魔法使いっぽい服!!
箒は竹ぼうきを手に入れるとして服はなにが合いますかねぇ。

後編で手に入るのでしょうか?
竹ぼうきはトリポリ辺りで見つけられたと思うのでさがしにでも行きますか。

※イベントに関するSSは撮ってません!!

魔女っ娘増殖イベント? FC2 Blog Ranking

Xbox360 ゲーマーズカード
教えて、ハマーン様
ギレン総帥に聞け
ブログペット

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
注意事項

このサイトに掲載している『大航海時代Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

