

2nd Anniversary

大航海時代Onlineは3周年を迎えますが、
このブログもすでに2周年を過ぎましたw
実質、2ヶ月分ぐらいも記事を書いてませんけどね^^;

んで、前回に財宝探索家を目指すと言ってましたが、
偶然、チェニスで対象クエを引けたので、
早速、黒海に向かいました・・・


その前に寄り道 FC2 Blog Ranking

more...


へ~んしん!

とりあえず、すぐ転職できる初期職業で
考古学と開錠がある発掘家に転職。
このまま、この感じで行くとなると目標は
博物学者になると思うんですが、
なかなか条件が厳しそうですな・・・
とりあえず、財宝探索家でも目指してみますかな。

んで、昨日はバレンタインイベントが本日までということで、
本筋のイベントは終わらせていますが、
各本拠地で配っている、砂糖入りショコラトルは、
このままだとあまり良いアイテムではないので
リスボンで特製ショコラトルに変えてもらう為に
東地中海からリスボン方面に向かう感じのクエを受けつつ
リスボンに到着、特製ショコラトルに変えてもらい、
なんだかんだで60個ほどになったかな。

東地中海で仕入れた豚肉があるので、
それをハムにして出品にて、
またクエを行う生活に戻りますかな。
あ、それと地図を消費していかないといけないなぁ~

やれやれ・・・(^^;


変わらず参加中 FC2 Blog Ranking

出かける時はわすれずに~!

え~、復帰してから本職の冒険ということで
冒険クエをこなして来ましたが、
各スキルがなかなか上がらないなぁ~と思ってましたが、

ええ、気が付きましたとも、
職業と優遇スキルって物があるのを・・・

現職:釣り師
優遇スキル:操帆、調達、採集、生物学、保管

生物学のスキルは取ってないので、
その手のクエはやってません。
美術、考古学、宗教学、財宝鑑定関連のクエを中心に・・・
見事にはまってませんねぇ~

Lv上げやスキル上げに出かける時は忘れずにしましょうね。


気を付けよう!
今の職業、優遇スキル!!

こちらも忘れずに~ FC2 Blog Ranking

やっとアップ

お待たせしました。
だれも期待はしてないと思いますが、
準備が出来たのでSSをアップしてみました。
特に珍しい物はないですけど、とりあえずってことで、
ここ2週間ぐらいのものでございますですよ。

さぁ!押してみるのだぁ~ FC2 Blog Ranking

more...

後悔先に立たず

三日も連続して書いてる、俺偉い!
って、自分でほめてあげたいです。
どっかから、そろそろ限界だなって声も聞こえてきそうですが・・・

SSのアップ・・・、そんな話もあったかのぉ~~~。

そうそう、通信の切断ですが、一昨日の通信環境が悪かったのか
昨日は問題無しでした。


本題、タイトルの件ですが、
今のところ自力ではサルベージをするつもりは
無かったのですが、その内やろうとは思ってますが・・・
地図の断片が何枚かあるので、ある程度たまったら
商会の団長にでも渡して、
サルベージ・難破船の探検に付いて行こうと思っていましたが・・・
マニュアル等を調べもせず地図の断片をWクリック・・・

ぬぬ、1枚無くなった・・・

解読に失敗してなくなったのかと思い、この時点でネットで検索。

ぬあ!、解読に失敗じゃなく、
解読して難破船の地図として登録されるのか・・・

誰にも言わない、聞かないでよかった・・・^^;
しょうがないので、残りの地図の断片を登録。

地図の断片なんて、見たり聞いたりしたことも無い物だと
自分を言い聞かせて納得させ何も無かったことに成功w
気が付いたら、難破船の地図があった事にしよう。

後悔先に立たず、知らないことは調べてからやりましょうと
言う話でした・・・

オチたかなぁ?・・・

何時まで続くか! FC2 Blog Ranking

リンク死

昨日の夜、自宅で大航海On+Skepe+GNO2を
ネットに繋いでいると何回か接続が切れて、
1回は東地中海航行中切断迷走、
もう1回はアテネで町の中に入る途中で切断・・・

どうやら、VDSLモデムでリンク切れを起こしてる模様。
切れてもすぐに接続するし、プロパイダやNTTのサイトを見ても
障害情報が無く、原因不明。

大航海OnとSkepeを終了させて、GNO2のみで
様子を見ようと思い放置。
確認するまもなく、そのまま寝ちゃいました・・・

夜中に起きたときにはGNO2は接続切れエラーは
起こしてなかったが、GNO2は頻繁にサーバーと
通信してないので確認するには向いてなかったかも^^;
時間も時間だったのでルーターのログも確認せず寝ますた。

今日、自宅に帰ってログの確認と
冒険クエのSSのアップをしなければ・・・
それと大航海Onだけでの接続やSkypeだけでの接続も
確認しないといけないかな。

やれやれ・・・

大航海時代Onlineの話ではないですが・・・ FC2 Blog Ranking

才能?

前々から思っていましたが、ブログを毎日更新してる人は
すごいなぁと・・・
子供の時から文章を書くのが苦手というよりかは嫌いだったんで、
作文とか読書感想文が書けなくて苦労してた思い出があります。
なんか堅苦しい事かいてますが・・・
つーか、タイトルを考えるだけで悩むのに・・・
なんで毎日、大航海Onの中だけのことを書けるのかなぁ~。
つくづく感心いたしますです。

んで、大航海Onの事ですが冒険クエの発見物のSSでも
アップしようと思っていましたが、画像確認やらしてないし、
何しろ自宅からではないので無理ですな^^;
まあ、たいしたクエの物ではないんですけどね。

後ほどアップでもしますです。

参加することに意義がある? FC2 Blog Ranking

ちよこれいと祭り

ここ2、3日、冒険クエで地中海をうろうろしながら、
途中、豚肉を仕入れて船倉がいっぱいになったところで、
セビリアに帰還。

で、ハムを作って出品後にセビリア内のバレンタインイベントを
終わらす。
衣装タンスをもらったものの、
アパルトメントにはチューリップイベントの時に
手に入れた家具でいっぱい追加で設置できず、銀行の中へ・・・
アパルトメントを拡張したら、設置しようかな・・・(出来るのか?)

まだまだ参加したままです・・・ FC2 Blog Ranking

さてと・・・

セビリアよ、帰ってきたぁーーーーー!!

いや、アパルトメントへのひきこもりから復帰して、
ちょこちょこ冒険クエこなす様になっただけなんだけどね・・・・・・

ぼちぼちやっていきます。


まだ参加したままです・・・ FC2 Blog Ranking
Xbox360 ゲーマーズカード
教えて、ハマーン様
ギレン総帥に聞け
ブログペット

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
注意事項

このサイトに掲載している『大航海時代Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

