

盗掘

いやいやいや、歴史的調査の為の発掘調査ですよ。
財宝探索家ですもん・・・。

一昨日、昨日と商会納品の為、ボイン遺跡にて盗掘発掘。
目的の物を16個ほど手に入れてきました。
これで、商会納品は万全。

発掘もパッチで自動で出来るようになったので、
行動力、アイテム枠が問題無い間は
特にやることが無いわけですな。
つーことで、ダビスタDSですよ。

あの遺跡の惨状は・・・ FC2 Blog Ranking

more...

汝の力を見せてみろ!

先日、PCを新調したので、
大航海Onlineのベンチをやって見ました。

800×600 ウインドウ表示 ノーマル測定

先代PC(現サブPC)
 測定値 301:203:201:705
 スペック
  CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz
  OS Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2
  メモリ 容量:3071MB : 空き領域:2450MB
  ビデオカード NVIDIA GeForce 7600 GT
   チップ GeForce 7600 GT
   VRAM 256.0MB
   ドライバ nv4_disp.dll
   バージョン 6.14.11.7519
  DirectX 9.0c
  サウンドカード Realtek AC97 Audio

新PC
 測定値 966:485:610:2061
 スペック
  CPU Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9450 @ 2.66GHz
  OS Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2
  メモリ 容量:3326MB : 空き領域:2694MB
  ビデオカード NVIDIA GeForce 8800 GT
   チップ GeForce 8800 GT
   VRAM 512.0MB
   ドライバ nv4_disp.dll
   バージョン 6.14.11.7519
  DirectX 9.0c
  サウンドカード Realtek HD Audio output

ん~、3倍も差が出るとは・・・
まあ、参考にでもしてください。

日々進歩してるぞ FC2 Blog Ranking


more...

ところが、どっこい生きている・・・

ブログの更新は止まってましたが、ぼちぼち活動はしてましたよ。

昨日は、アイテムがぱつんぱつんだったので、
いらない物は売っぱらい、装備アイテムは商会ショップに出展。
ボックスからアイテムが複数出るかで無いかで、
団長の不安を煽ったりしながら整理して、
とりあえず少しは余裕ができたので、
ロットも片付けてしまおうと・・・
ええ、ぱっつんぱつんになりましたとも。
また、整理しないと・・・orz

あと、更新してなかった間のことを。
3月終わりにあった、カリブでの大海戦を利用して
プライベートファームをゲット。
まあ、あとは東地中海で冒険クエ蟻地獄してました。
以上・・・

やっぱ、書くネタが無いな・・・・・・

まだ参加はしてる FC2 Blog Ranking

more...

枯渇

まぁ、色々あったりなかったりでお久しぶりです。

タイトル通り、書くネタが枯渇しました。
ゲーム内でネタをやったり、遭遇したりするプレイを
やってないので当たり前なんですけどね・・・

どこでクエ受けて、あそこに行って発見したとかしかないので
どうしようかと思うんですが、これじゃあ続かないので、
チラシの裏ぐらいの感じで、だらぁ~とやってきますかね。


ということで、
東地中海での冒険クエを一息入れて、
北欧方面の冒険クエに切り替えて、
ロンドン中心でクエを受ける感じになったところで、
リアルが忙しく、1週間ほどログインしない間に、
3rd Anniversaryイベントの残り日数が少なくなったので、
先週末はイベントいそいそと北欧方面から順にやっていきまして、
月曜にヴェネチアで仮装衣装を手に入れ、
火曜にアムステルダムで地図をGETしてイベント完了。
って感じですた。

イベント中に各街でクエを受けながらやってたんですが、
まだ、東地中海で今のスキルレベルでクリアできる
クエがあったんですが、とりあえずはしばらく北欧のクエを
やって行こうかなと思っとります。

不定期でハムなどを商会ショップに出品しとります。
商会メンバーの料理なども出品されておりますので、
こちらもどうぞよろしゅうおねがいします。

商会納品には貢献してないけど・・・ FC2 Blog Ranking

2nd Anniversary

大航海時代Onlineは3周年を迎えますが、
このブログもすでに2周年を過ぎましたw
実質、2ヶ月分ぐらいも記事を書いてませんけどね^^;

んで、前回に財宝探索家を目指すと言ってましたが、
偶然、チェニスで対象クエを引けたので、
早速、黒海に向かいました・・・


その前に寄り道 FC2 Blog Ranking

more...

Xbox360 ゲーマーズカード
教えて、ハマーン様
ギレン総帥に聞け
ブログペット

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
注意事項

このサイトに掲載している『大航海時代Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

