

パスタは良いね

Xbox360ゲーマーズカードを表示させた所、
レイアウトが崩れた為、テンプレートを変更してみた。
大きな崩れはなくなったが、微妙にゲーマーズカードがはみ出ている・・・
3カラム表示だからなのかな、他のテンプレートでも確認してみますかね。
それとちゃんと確認はしてないけど、
横幅が1024ピクセル表示のモニターじゃないときれいに表示できないかも、
800ピクセルでもOKなのかな、その内確認してみますか。



つーことで、料理ブログではないけど2回続けて料理ネタ。
週末はパスタを作ってみました。
特に面倒なレシピではありませんが。

オリーブ油に刻んだニンニク、
そこにベーコン、ぶなしめじとブナピーをいれて炒めて、
ゆでたパスタを入れて、和える程度に炒める。
これでおしまい、味付けは塩と粗引き胡椒それと目に留まった顆粒チキンブイヨンを少々。
パスタの分量を間違えた為、大盛りになりましたがね・・・
味はまずますでした。

パスタがまだあるので、今週末もパスタかな?

男の料理は一期一会

季刊誌の様に久々に更新・・・

同じ商会のパラ☆GさんのブログやSkypeでの会話で
料理や冷凍ご飯について話したりしたので、
こちらでも同じネタを行ってみます。

料理といってもたいした物ではありません。
たまの週末の昼食に焼き飯の様な物を作ったりします。
冷凍ご飯を解凍・温めた物が余り好きではないので
炒めて食べてるという感じ。
具とはいうと、キャベツ、たまねぎor長ねぎや
しめじ、エリンギ、ぶなぴー等のきのこ類。
肉類は冷凍されている挽肉、豚小間等など。
きのこ類と肉類は前日に買ってきたりします。
肉類として鶏のレバー・ハツがパックになって
売ってるのを買ってきたりもします。
これらの材料(卵を使ったりもして)を炒めて食べるだけですが、
味付けはいつも適当、同じ味は再現できませんw
炒めるのにオリーブ油を使ったりバターを使ったり、
基本の味付けは塩・コショウ、醤油。
たまにニンニクを加えたりもしてます。
まあ、ようするに味付けなど含めて、

いきあたりばったり!!

人様に食べさせる物ではないのでOKでしょう。


リンク死

昨日の夜、自宅で大航海On+Skepe+GNO2を
ネットに繋いでいると何回か接続が切れて、
1回は東地中海航行中切断迷走、
もう1回はアテネで町の中に入る途中で切断・・・

どうやら、VDSLモデムでリンク切れを起こしてる模様。
切れてもすぐに接続するし、プロパイダやNTTのサイトを見ても
障害情報が無く、原因不明。

大航海OnとSkepeを終了させて、GNO2のみで
様子を見ようと思い放置。
確認するまもなく、そのまま寝ちゃいました・・・

夜中に起きたときにはGNO2は接続切れエラーは
起こしてなかったが、GNO2は頻繁にサーバーと
通信してないので確認するには向いてなかったかも^^;
時間も時間だったのでルーターのログも確認せず寝ますた。

今日、自宅に帰ってログの確認と
冒険クエのSSのアップをしなければ・・・
それと大航海Onだけでの接続やSkypeだけでの接続も
確認しないといけないかな。

やれやれ・・・

大航海時代Onlineの話ではないですが・・・ FC2 Blog Ranking

Xbox360 ゲーマーズカード
教えて、ハマーン様
ギレン総帥に聞け
ブログペット

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
注意事項

このサイトに掲載している『大航海時代Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

